ハイカラ堂

消しゴムはんこと料理など…日々のたわいもない出来事

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: お菓子   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

超簡単プリン🍮


今日のおやつが無いなー…。と思ったらすぐ出来るプリン🍮実は、カラメルタブレットを使うから😁☝️レンジで50度に温めた牛乳を卵とグラニュー糖を混ぜた中に入れ漉すだけ!表面のブツブツは漉した時の泡💦キチンととればつるんと出来ます😁✋腹減り星人が待ってるので更に手抜きしちゃいました。待ちきれない息子は…作り始めて20分後にホットプリンで食べ始めてます😅

Category: 料理   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

この夏お世話になったツルムラサキ✨


両親が畑で栽培🍀毎回大量にくれるので塩でさっと湯がいて、モロヘイヤやモズクと一緒にポン酢で食べます。この夏の緑のお野菜は殆どこれかな…😁💕とっても助かりました!いつもありがとう✨

Category: 料理   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

はやとうり第三弾!


はやとうりは炒めても美味しいよ!とお店の人が言ってたので、最後のはやとうりは…コストコで買ったガーリックウインナーと一緒にオリーブオイルで炒めました!軽ーくグルメスパイスで味付けしただけで美味しい✨はやとうり使えるなー。

Category: 料理   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

うちの定番カレー🍛


なすミンチカレー🍛✨入ってる具は、ミンチ、玉ねぎ、人参、なすだけですが、あまり水を加えず圧力鍋で作ります。他には、ニンニク、生姜、インディアンカレーパウダー、シナモン、オレガノ、月桂樹の葉…などなど大量に入れて煮込みます😁👍最後に、普通のカレールウ!バーモントの甘口と、ジャワカレーorスパイシーブレンドをその日気分で適量足します😊ナスがいい感じにとろみをつけてくれて美味しいです💕是非お試しあれ😉👍

Category: 消しゴムはんこ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

お次は…


写真在中袋😊ありがとう、よろしくお願いしますなどなど、色んなバージョンを作ってるけど、みんなはどんな袋が便利なんだろう…文字付きの袋は、とっても便利😁👍こんな文字の入った袋があればいいな~ってリクエストがあれば、是非書き込んで下さいね😉✋

Category: 消しゴムはんこ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

お年玉袋~!


お年玉袋…今年もまたこんな季節がやってきました。毎年、このポチ袋を楽しみに遠方からわざわざ買いに来てくれる方も✨今年のも気に入ってもらえるかなー😊💕とりあえず、この子達はロハスへ連れて行きまーす🙋お店、手作り市分も作らなきゃ💦

Category: お菓子   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

さつまいもプリン🍮


型から外す時に若干崩れたけど、上手く出来たー✨

Category: 消しゴムはんこ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

バレリーナ🎶


やっと、はんこ作り😊新作…バレリーナちゃん🎶

Category: お菓子   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

さつまいもプリン焼きあがりー


昨日、いっぱいさつまいもをもらったので、さつまいもプリンを焼いてみましたいつも作るかぼちゃプリンのレシピを参考にシナモンを追加!さーて、うまくできてるかなー。冷めてからの方が美味しいので、明日のおやつに💕

Category: 料理   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

はやとうり第二弾!


さっと湯がいて、ツナ、マヨネーズ、塩コショウで食べました。シャキシャキしてて美味しかった。癖がないから、なんにでも使えるなー!
10 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイカラ堂

Author:ハイカラ堂
消しゴムはんこや料理、日々のできごとを綴っていこうと思います。

アクセスカウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7304位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

